« ホーム »

ヒーロー登場

ツイッターで流れていたので、このサイトを見てみました。

Make a thank you movie!

※最初movieがロードされるのを待っていると、パソコンからあなたの写真を選択する[BROWSE]ボタンと、Webカメラでの撮影を行う[START CAMERA]のボタンが表示されます。
どちらでもいいのですが、たとえばパソコンに入っているあなたの写真(別に何の画像でもいいです)を[BROWSE]ボタンで探し出して処理を続行します。
あとは、カウントダウンを待っていればmovieが開始されます。


内容は見てのお楽しみですが、何も信頼できるものが見つからない現代社会で、救世主のようなヒーローが登場します。

シルエット人物200


あなたはヒーローになり感謝される感動を味わうことでしょう。

そして、あなたはいま何も不満がないと言い聞かせていたとしても、ひそかにヒーローの登場を期待しているものだと言うことにも気がつきます。

また、ヒーローは作り出そうと思えば、いかに簡単に作られるものであるのかに、気づくかも知れません。

わたしたちは、外側にヒーローを探します。

あきらめていた人でも、何か今までと根本的に異なる存在を期待できると思えば、それを見ずにはいられなくなるのです。

しかし、自分の外側にヒーローを探すことは、根本的な解決にはならないでしょう。

それは自分以外のものに依存することを意味します。
そして、依存があるとき、その対象を失うことへの不安がかならずついてくるからです。

いつになっても確信が持てないわたしたちは、何度もヒーローを求め作り出してきました。

自分で自分自身を救う方法よりも、外に救いが欲しいのです。

なにものにも依存しない存在こそが、唯一独立した存在です。
そのようなものを、わたしたちは見つけられるのでしょうか。


気に入っていただけたら応援お願いします ↓↓
 人気ブログランキングへ 




[関連記事]
受け入れるという道
明け渡すということ
問題を作り出しているのは誰でしょう

関連記事

ACR WEBブログパーツ

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

知らず知らずにヒーローの登場を期待しているというのはあるかもしれません。
オリンピックで選手を応援する気持ちは、それに近いような気がします。救世主というほどではありませんが。
そう考えると、私は唯一独立した存在になれそうにありません。

このシルエットはpaoさんですか?
カッコいいですね!

No title

 こんにちは。
 なんだって画像の登録が必要なのだろうかと思いつつも、プロフィールに使っているわたくしのアバターを登録したのですが……笑いました。(爆)
 
 ヒーローになった自分、うん……悪い気はしませんね。(笑)
 はじまるまでのカウントが長いので、よそのサイトを見たりして時間をつぶしてたせいもあって、最初にわたくしの画像が出てきたときは驚きでした。「ええ!! なんで!?」って。(登録したのすっかり忘れてるし。笑)
 
 遊び心満載な動画ですが、おっしゃるとおりなにか考えさせられるものを感じますね。
 習慣のちがいなのでしょうが、東洋ではあらゆるものを内面に求めすが、西洋では外面に求める傾向にありますよね。
 宗教上の違いもあるのでしょうが、わたくしはヒーローなどいなくても、一人ひとりが少しだけ変わって行けば、自ずと世界が変わっていくという原理を大事にしたいと思っています。
 
 
 

ヒーロー誕生

タオさん ビックリしました。

ビルの看板に私の分身が!?

これって世界中に流れるのかしら??
チョットはずかしいかも。

でも・・ヒーローなら

もう少し速く登場して欲しいなぁ。
3分なら待てます

素敵なニュースありがとう・・。

Re: こんにちは

りいこさん

> 知らず知らずにヒーローの登場を期待しているというのはあるかもしれません。
> オリンピックで選手を応援する気持ちは、それに近いような気がします。救世主というほどではありませんが。
> そう考えると、私は唯一独立した存在になれそうにありません。

そうですね、期待する存在がいないと、何か物足りない感じですね。

やっぱり、色々あっておもしろいのかもしれません。
・ヒーローにあこがれる人
・ヒーローになりたい人
・ヒーローを作り出したい人
・ヒーローに救われたい人

> このシルエットはpaoさんですか?
> カッコいいですね!

もちろん!ちがいますよ(笑)。

Re: No title

酒井しのぶさん

>  こんにちは。
>  なんだって画像の登録が必要なのだろうかと思いつつも、プロフィールに使っているわたくしのアバターを登録したのですが……笑いました。(爆)

アバターぐらいがいいかもしれません。写真だと生々しすぎます(笑)。
 
>  ヒーローになった自分、うん……悪い気はしませんね。(笑)
>  はじまるまでのカウントが長いので、よそのサイトを見たりして時間をつぶしてたせいもあって、最初にわたくしの画像が出てきたときは驚きでした。「ええ!! なんで!?」って。(登録したのすっかり忘れてるし。笑)

カウントが長く感じますね-。
昨日、夜遅くもう一度見てみようと思ったら、カウントゼロまでいってそのまま変化なし、混んでるとダメ?

で、やっぱり自分が登場すると、驚きで、映画の世界に入り込んだような錯覚に。

>  遊び心満載な動画ですが、おっしゃるとおりなにか考えさせられるものを感じますね。
>  習慣のちがいなのでしょうが、東洋ではあらゆるものを内面に求めすが、西洋では外面に求める傾向にありますよね。
>  宗教上の違いもあるのでしょうが、わたくしはヒーローなどいなくても、一人ひとりが少しだけ変わって行けば、自ずと世界が変わっていくという原理を大事にしたいと思っています。
 
開拓精神の民族と自分の土地を守ろうとする民族の違いですかね。

「ハードボイルド」は両面を持っている様な感じですか。

Re: ヒーロー誕生

nagaelさん

> タオさん ビックリしました。
>
> ビルの看板に私の分身が!?
>
> これって世界中に流れるのかしら??
> チョットはずかしいかも。

このまま流れるわけではないでしょうが、IDを付けて保存されているようですね。

> でも・・ヒーローなら
>
> もう少し速く登場して欲しいなぁ。
> 3分なら待てます
>
> 素敵なニュースありがとう・・。

そういえば、もとは「あなたが感謝される人になれるムービー」みたいなニュアンスですね。

私が勝手にヒーローを強調してしまったような(^_^;)

No title

やってみました!
面白いですね~

女の子の定期入れに私の写真があったときは、ドキッとしちゃいましたよ(笑)

Re: No title

こちくんさん

> 女の子の定期入れに私の写真があったときは、ドキッとしちゃいましたよ(笑)

定期入れの持ち主が誰かって見てなかったです。
目のつけ所が違いますね(笑)

スウェーデン語は母音が9つあるそうです。

God natt(グナッ)おやすみ。
sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
16位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX