« ホーム »

ドリームブッククラブ作品公開中

前回はアルファポリス「エッセイ・ブログ大賞」で皆様から応援いただきありがとうございました。
現在アルファポリスドリームブッククラブ」にて作品を公開中です。
『タオに生きる?もっとこころを穏やかにする3ステップ』
今回は携帯投票などの支援方法になっています。「エッセイ・ブログ大賞」の時と異なりますが、ご覧になってみてよかったら応援して下さい。

作品のご感想など書き込みできます↓↓
アルファポリス作品の掲示板

ドリームブッククラブ掲載内容

「もっとこころを穏やかに暮らしたい」と願うなら、いままでの常識にとらわれたままでは、心からの解放は難しいのです。それはあなたの今の常識そのものが、あなたの束縛をもたらす原因でもあるからです。

今までのブログ記事を「こころを穏やかにする3ステップ」として編集、加筆しまとめてみました。

ブログと違ってカテゴリーごとに、またステップを踏んで読んでいただければ、新しい発見があるかも知れません。
少し、いままでの常識にとらわれずに心の冒険をしてみませんか。

タオに生きる
もっとこころを穏やかにする3ステップ

 
【心理編】
  まずは本来のあなたを取り戻しましょう
  誰が主人公か?
  誰が主人公か?(2)
  もったいない
  ストレスに強い人は
  短所を見なおしてみよう
  グレーの領域
  寂しいのは自分がここにいないから
  次は対人関係を見直します
  他人の中に見る自分のこころ
  他人の中に見る自分のこころ(2)
  他人から批判されたら
  なにが期待できるかを知ること
  無条件に自分をOKだと言えるかどうか
  無条件に自分をOKだと言えるかどうか(2)
  素直な人はやわらかい
  他人に認めてもらいたいんだけど
  嫌いな人とのつきあい方
  相手に嫌われまいとすることの誤解
  批判を恐れる心理
  共依存(共生関係)とは
  共依存から脱却するには
  こんどは今のあなたの財産を見直し
  これで充分
  今の自分に満足することからはじめ
  いつでもいまが最高
  自由は自分の内から
  楽しいことは当事者意識で
【老荘思想編】
  手放すのが唯一の解決
  あとはおまかせ
  まかせること(あずけること)
  荒木のままでいる
  「何とかしなければ」から「どうし
  恐怖心はどこから来るのか
  あなたの理想はなんでしょう
  プライドを捨てよう
  競争に疲れ果てたと感じる人へ
  笑い飛ばすこと
  絶望はあなたを解放する
  老子の道はあたりまえの道
  結果を目指さずトータルに生きる
  準備された行動のもたらすもの
  シュレディンガーの猫
  何も出来ないことは放っておきまし
  混沌王の死
【さらなる解放を求める方へ】
  行為者になろうとしないこと
  行為者になろうとしないこと2
  行為者になろうとしないこと3
  それは誰の世界ですか?
  自然のままで十分?
  牛をさばく料理人
  私が致していることはタオに従うこ
  明け渡すということ
  観察すること
 



ドリームブッククラブにて作品を公開中です。↓↓
『タオに生きる?もっとこころを穏やかにする3ステップ』

→携帯からの投票はこれをクリック←

作品のご感想など書き込みできます↓↓
アルファポリス作品の掲示板

気に入っていただけたらポチット応援お願いします ↓↓

関連記事

ACR WEBブログパーツ

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。
 いつも読ませていただき、目から鱗な切り口と言いますか、思いもよらぬ視点で世界を、また自分を見つめることで、見えるものや感じるものがあるのだなぁと、感心させられています。
 
 応援しております。
 お互いに頑張りましょう!

No title

こんにちは!
paoさんが書かれている内容は、必要なことだと思っています。
でも、頭では理解しているのに全然行動が伴いません。実際
に自分に取り入れるのは大変だなぁと最近思ってます。

Re: No title

酒井しのぶさん

いま作品読ませてもらってます。
ちょうど動きが出てきて、おもしろくなってきました。
すぐに3月ですね。
それまでに読まないと☆彡

Re: No title

はねさん

そうですね、誰にとっても難しいことだと思います。
私にとっても、いつまでも終わらない勉強だと思っています。
sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleメール心理相談sidetitle
メールを利用して1,000円/週で心理相談を受け付けています。
詳しくは下記から「どういう内容か知りたい。」旨のメッセージをお送りください。





アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***


このエントリーをはてなブックマークに追加

sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
24位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
FX