« ホーム »

あなたの起こってほしいと思っているフィルターを通してではなく、起こることが起こっている現実の中に、統一性を見なければならない

m010024.jpg

「多くの人々は人生の最大の質問に答えを提供することが精神的な教えの機能であると思っています、しかし、実は、その正反対が真実です。 どんなに良いスピリチュアルな教育の主要な仕事も、あなたの質問には答えません、あなたはその答えを疑いましょう。 それは意識的、無意識的な仮定と信念です、それはあなたの認識をゆがめ、あなたに本当は統一と完全性があるところに、分離と境界があると見させてしまうのです。」
~アジャシャンティ

"Many people think that it is the function of a spiritual teaching to provide answers to life's biggest questions, but actually the opposite is true. The primary task of any good spiritual teaching is not to answer your questions, but to question your answers. For it is your conscious and unconscious assumptions and beliefs that distort your perception and cause you to see separation and division where there is actually only unity and completeness."
- Adyashanti

元の文章ではわかりにくいかと思いますので、もうすこしわかり安く説明してみましょう。

あなたは、どうしても意識してか無意識にか理論というものに、論理性を求めてしまいます。その結果、ありのままの現実にある、統一と完全性を見ても、あなたは理屈で説明しようとして、分離や境界があるように見てしまうのです。

あなたの理屈ではなく、ありのままの現実こそが、分離や境界のない、統一と完全性であることを見逃してしまうのです。

当然、あなたの理屈のフィルターで見ている限り、ありのままの現実の統一や完全性を見失ってしまうことになるのです。

あなたの理屈ではなく、実際に起こっているありのままな現実にこそ、統一や完全性を見つけなければなりません。

あなたの起こってほしいと思っているフィルターを通してではなく、起こることが起こっている現実の中に、統一性を見なければならないということです。





関連記事

ACR WEBブログパーツ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
16位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX