« ホーム »

完全な沈黙がある所で、平和になってください

m010606.jpg

ある日、何かが起こります、そして、雲はきれぎれになり始めます。 あなたの体、あなたの心は崩壊し始めます、そのまま解体してしまってください、そのとき、あなたの本当の自身は、その終わりまで、すべてのその喜びと幸福で輝いて来ます、これで、あなたは自由です。 時計を見ないでください。 「私は今までまる1週間訓練していました、そして、何も起こりませんでした、あるいは、まる1ヶ月、まる1年、あるいは生涯にわたって何も起こりませんでした。」と、心の中で思わないでください、そんなことをしても何の違いもありません。 ただ覚えていてください、たとえ何を信じていても、たとえ何をしていても、その静かな場所に、沈黙にあなたは連れていかれたいのです。 完全な沈黙がある所で、平和になってください、そして、その場所に着けば、あなたは永遠に自由です。

~ ロバート・アダムス

One day something happens and the clouds begin to break away. Your body, your mind begins to disintegrate, break up and your true Self comes shining through with all its joy and bliss and you are free. Do not look at time. Do not think to yourself, "I have been practicing for a whole week now and nothing has happened or a whole month or a whole year or even a whole lifetime." It makes no difference. Just remember, whatever you believe, whatever you do, you want to be led to the silence, to that quiet place. Where there is total silence, total peace and when you get to that place you will be forever free.
- Robert Adams

あなたがたは自由になりたい、平和を手に入れたいがために、頑張ります、努力をします、こんなに頑張ったのに・・・と絶えず叫びたい状態にいます。

しかし、願いは叶いません。何も今までと変わりません。変わったのは、絶えず頑張っていないと不安になるという悪循環がますます強くなることだけです。

あなたは、かつて思ったことがあったかもしれません、静かで平和な場所で自由に生きられたらそれでいいと。しかし、そんな事を言おうものなら、社会は、周りの人達は、あなたが危ない人になってしまったと思うでしょう。

絶えず努力し、頑張らないと、そんな人間は生きる価値がないとでも言うように。
しかし、したくても何もできない人もいます、あるいはそういう時期にも出会います。
その時あなたは、生きる価値のない、ダメ人間になってしまったと思うのでしょうか?

そういう時もあります、あるいはやがてやってくるでしょう。
そして失望し、生きるのを諦めるだけが、人生なのでしょうか?

あなたは今すぐにでも、自由になれます。平和の中で生きられます。どんな代償も払わなくてもです。ただあなたは変わらなければなりません。変わってしまうことを許さなければなりません。

あなたが、あるいは社会が、勝手に作り出した条件をあなたが信じ込まなければ、それはそこにあります。誰にでも、どんな条件もなしに。



関連記事

ACR WEBブログパーツ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
14位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX