« ホーム »

たとえ何であろうと、そのままにしておきましょう。 操作しようとするのをあきらめてください

m010617.jpg

あなたの存在を存在に明け渡してください。

あなたが将来、あるいは来週にやろうとしていることがわかっている、と信じることは狂気です。
人生は自発的に流れています、それはあなたのすべての計画や、まとめようとしている意図よりも、遥かに大きなものです。
なぜ軽率に無駄な予測でもって、それをダメにしてしまうのですか?
それがたとえ何であろうとも、そのままにしておきましょう。 操作しようとするのをあきらめてください。
これこそが、自由です。

- ムージ

Surrender your existence to existence.
To entertain the belief that you know what you are going to do in the future or next week is a madness.
Life flows spontaneously and is infinitely greater than all your plans or intensions put together.
Why spoil it with hasty and vain projections?
Let it be whatever it will be. Give up trying to manipulate.
This is Freedom.

- Mooji

私たちは自分で意図することを重要視しすぎる傾向があります。
自分で選んで行ったことは、成り行きでそうなったものよりも価値があると信じているのです。

それは自分の意志で人生を動かすことこそが、重要なのだという思い込みです。

そのことを疑う人は殆どいません。あまりにも常識になっているからです。

ですが、なぜ自分の意志で行うことがそんなに重要だと考えるようになったのでしょう。

そしてまた、自分の意志や選択が人生を実際に変えたり、舵取りをしていると信じられるのでしょう。

実際には、選んだ通りになることは、たまたまそうなったにすぎないのかもしれません。

自分で選んでも、自分の意図とは違うように成ってしまうことも、同じくらい経験しているはずです。

あなたが思った通りにものごとが運んでくれると喜びます、そうならないと悔しがります。

そうしないと本当にいけないのでしょうか?

あなたの意思というものを過大に重要視しないでください。

実際の人生の流れ全体から、その成り行きを眺めていてください。

無駄に逆らったり、自分で操作しなければ、と思うのを、ちょっとやめてみてください。

もっと大きな人生の流れを見ていましょう。

その流れに乗っかって、自由に活き活きと人生を楽しみましょう。

あなたの思い込み以外に、それを邪魔する決まりも人もいないのです。

あとあと、もっと好きに生きればよかったと後悔しても、誰も責任は持ってくれません。

そうしないといけないと誰も止めていないし、そうしないと知らないよと誰も言ってはいません。

自由に生きると決められるのはあなただけです。人生の大きな流れに乗って生きると決めるのはあなただけです。

関連記事

ACR WEBブログパーツ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
13位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX