« ホーム »

あなたの心に生じた考えに従ってください。あなたはすべての思考が自分のソースから、空虚から生じていることがわかります

m010024.jpg 

あなたは、遠い将来に何かを達成するため、努力したり方法を作り出そうとしたりして、疑問を持っている場合、これは時間のなかへあなたを連れて行きます、時間が心なのです。
これは心の遊びにはなりますが、あなたの本来の心は空です。あなたは、どんなときも、すべて空です。それで全部です! そして、あなたの心に生じた考えに従ってください。あなたはすべての思考が自分のソースから、空虚から生じていることがわかります。あなたが気づきを得て、"私はソースそのもの"であることを知った時、 次に何を練習するべきかも、どこにも行くべきかも、もはや存在しないとわかります。あなたはすでにそれをしていることがわかります。これは、あなたは遠い将来に達成することも、得ることも必要としない「自由」と呼ばれるものです。それはすでにそこにあります! このことについて疑問があれば、このあと、私たちは一緒にこのことについて議論することができます。
 - パパジ

If you bring any questions of making an effort, of making it a method, or of trying to achieve something in the distant future, then this will bring you into time, and time is mind. This will be play of mind only, but your original nature is empty. You are all, at every time, empty. That’s all! Then, follow what thought arises in your mind. You will find that all thoughts arise from Emptiness, from their Source. When you are aware, when you see that ,“I am that Source Itself”, then there is no longer a need to practice anything and there is no longer a need to go anywhere. You will see that you already have been That. This is called “freedom”, which you have not to achieve or attain in the distant future. It is already there! So, if there are any questions about this, then we can discuss about this together. - Papaji


あなたは、心の遊びで生きることも出来ます。

あなたがなにか計画したり、努力したりして、何かを達成できたと考えたいなら、ある程度その通りになるでしょう。

そして、達成できた自分だけを褒め称え、満足します。思ったように行かなかったときは、外側や誰かに原因があったとなすりつけるか、あるいはダメな自分だと悲観することも出来ます。

こうしたことはすべて、心の遊びです。

ことは、ただ起こります。空から生じます。

あなたが「努力したおかげで・・・」とか「こんなに努力したのに!」とか「やろうとしなかったから・・・」とか考えて、自分をほめたり悲観したりする遊びを続けることも出来ます。

ですが、すべては、ただ起こっては過ぎていくことに気づくなら、あなたはたった今、自由を感じることが出来るでしょう。

あなたの心の遊びも、すべては起こっては過ぎていくだけです。

しかしあなたが、喜んだり、悲しんだり、様々な感情にひたることが起こらないわけではありません。

それもまた起きることが起きては過ぎ去っていきます。

その事自体が、あなたが生きているということです。

あなたが気づきさえすれば、たった今から、起こってくることに右往左往しないで、自由を感じて生きていくことも出来るのです。

あなたは自由になりたいですか?
それとも自分が達成したと感じたいために、自分の意志で生きていると信じたいために、ものごとが自分の意志で動いていると信じこんで、心の遊びに生きていきますか?

どちらを選ぶことも出来ます、そしていづれにせよ、起こることが起こっては過ぎ去っていきます。






関連記事

ACR WEBブログパーツ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
16位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX