« ホーム »

あなたが今日、息をする以外何もしていないとしても、あなたはそれでOKです。

あなたが今日、息をする以外何もしていないとしても、あなたはそれでOKです。

It's okay if the only thing you did today was breathe.
powerofpositivity

Positive + Motivational Quotesさん(@powerofpositivity) ? Instagram写真と動画


あなたが今日、息をする以外何もしていないとしても、
あなたはそれでOKです。


私達はいつの間にか、社会に飲み込まれて、自分の存在を評価するようになります。

あなたが今日何もできなかったとしても、
ただ息をする意外なにもしなかったとしても、
なんにもできなかったとしても、

それでもあなたは、自分を受け入れていいのです。

あなたは、社会に何ができるかで評価される存在ではありません。

あなたがそう思ってしまうのは、社会からの評価で自分を規定しようとしているからに他なりません。

あなたは他の人から評価されると、自分の存在を認められると感じて嬉しくなる。

やがてそれだけが、あなたの存在理由のように思ってしまった。

逆に言えば、あなたが社会の役に立たないとき、
社会があなたに期待し、それに答えられる存在でいられないと、
あなたは、自分の存在を認められなくなる。

社会があなたはもう必要ないと言ったら、あなたは生きるのをやめないといけないのだろうか?

社会など実は存在しません。
それは、あなたが関わる分だけ存在する、
あなたが存在を認めなければ、ないのと同じです。

そんな架空のものに縛られて、あなたは自分の生死を決めるのですか?

社会は、あなたが関わる分だけ存在する。
言い換えれば、あなたが必要とする分だけ、それに応じて存在するものにすぎない。

しかし、あなたは社会に属するのは、あなたの思考の中にあるに過ぎない。

それをしっかり、認識できる自分を見つけましょう。

あなたが目指すものは、実は社会が評価してくれる存在ではない。

あなたがそれしかないと思わなければ、それ以外のあなたが、いくらでも存在していること気づくでしょう。

あなたは、そんな特定の存在だけではないのです。

それに気づかないまま、一生を終える人もいるかもしれません。

それだけでないことに途中で気づく人、

そして、最初からそんな存在を問題にしない人、

いろいろ存在するのです。

あなたは、その自分で生きることもできる。

見る気になれば、聞く気になれば、それは存在します。

あなたに特定のあなたを強要するものなど、

実はいないと気づくだけでいいのです。






ACR WEBブログパーツ

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
13位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX