« ホーム »

あなたは売り込むべき商品ではないのです

6453e090b9523bab9432e3fcd5fadebe_l.jpg

私が欲しいと思うことに夢中になるとき、私の日々はストレスと不安のかまどの中にいます; 私が自身の忍耐の場に座るなら、必要とするものは私に、痛みなしで流れてきます。このことから、私は、欲しいものはまた私を求めていて、私を探していて、私を引きつけていると理解します。それを手にすることができる人には、誰であれ、大きな秘密がここにあるのです。
~ ルーミー(stardust-seedlingより)

When I run after what I think I want, my days are a furnace of stress and anxiety; if I sit in my own place of patience, what I need flows to me, and without pain. From this I understand that what I want also wants me, is looking for me and attracting me. There is a great secret here for anyone who can grasp it.
- Rumi (via stardust-seedling)


私たちは、ほしいと思うものを望み、それを追求し、常に追いかけていてこそ、それを手に入れられるのだ、といつの間にか信じるようになります。

信念が欲しいものを引きつけ、私たちにそれらをもたらしてくれるのだ。望まない人間には、何も向こうからやってくることはないのだと言わんばかりです。

しかし、私たちはオーダーマシンではありません。自分が計画し、計算したとおりに生きられる、それをしない人間には何もやって来ないのだと信じ込むことにどれだけの根拠があるのでしょうか?

あなたが貪欲に望まなくても、必要なものはあなたのところにやってきます。
他のものを望んでいても、やってくるものはあなたのところにもたらされます。
思ってもいなかったことが、やってくるかもしれません。

ですから、オーダーマシンになるのをやめてみましょう。
あなたが何もほしがらなくても、来るものはやってきます。必要なものは必ず向こうからやってきます。欲しいと思っていなかったものも、思いがけずにやってくるでしょう。

欲しがり人間だけが、必要なものを手にするわけではないことを試してみましょう。

あなたが必要以上に欲しがらなくても、あなたに来るべきものはやってきます。
あなたが夢中になるべきことは、欲しがりになることではありません。
そのような信念を捨てた時、あなたの存在が何をもたらすのかをただ受け取ってみましょう。

何のためにいるのかではなく、ただ存在の意味を感じてみることです。
あなたがあなたでいることを、その目的ではなく感じてみましょう。
あなたはオーダーマシンではないのです。何のためにではなく、ただ存在することを味わってみましょう。

あなたの価値は、何を手に入れるかではないところに見出されるかもしれません。
そもそも価値などを超えたところに存在の意味があるのです。
あなたを商品として売り出す必要など必ずしもありません。

いつもいつも自分の価値を評価付けする必要などもともとないのです。
そんなことでしか生きる意味を感じられないでいることに疑問を呈してみましょう。
あなたは売り込むべき商品ではないのです。



関連記事

ACR WEBブログパーツ

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleメール心理相談sidetitle
メールを利用して低料金で心理相談を受け付けています。
詳しくは下記から「どういう内容か知りたい。」旨のメッセージをお送りください。





アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***


このエントリーをはてなブックマークに追加

sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
14位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
FX