« ホーム »

ただあなた自身であること

m020361.jpg

あなたは、ただあなた自身であること、ただ存在することで愛されます。
あなたは、それをかせぐための何もする必要はありません。
あなたの欠点、自尊心の欠如、身体的な完全さ、または社会的、経済的な成功-そのどれも問題ではない。
誰もこの愛をあなたから取ることができません、そして、それは常にここにあります。
- ラム・ダス

You are loved just for being who you are, just for existing.
You don't have to do anything to earn it.
Your shortcomings, your lack of self-esteem, physical perfection, or social and economic success - none of that matters.
No one can take this love away from you, and it will always be here.
- RAM DASS

あなたは木が香りを広げていて、人々を幸せにしているということを知っているか、それについて、どのように感じているかを尋ねてみるなら、私は木がそのようにそれを見ているとは思いません。 私はまるでそれのようです、そして、このようであることが、まさに私の本来のありかたです。
- Jaggi Vasudev(thecalminsideを通して)

If you ask a tree how he feels to know that he’s spreading his fragrance and making people happy, I don’t think a tree looks at it that way. I am just like that, and it is just my nature to be like this.
- Jaggi Vasudev (via thecalminside)



あなたは、自分がどのように他人から見られているかを気にしています。
そして、自分をどのように見せるか、あれこれ準備しているかもしれません。
あるいは、自分の思っても見なかった面が、他の人の注目を引いていたことに驚くかもしれません。

他人は、あなたが見せようとしてようには、あなたを見ていません。
そして、あなたのことが客観的に見られるなら、あなたが見せたいものが必ずしもあなたの主な特徴であるとは限らないのです。

もしかすると、あなたの売り込みたいと思っていることは、相手は気づいてもいないかもしれません。
そして、あなたから求めているものは、あなたが思いもしないことかもしれないのです。

あなたを商店かなにかのように展示してみせることは、多くの場合あなたが思っているほど、効果をあげていません。

あなたの売り込みたい商品は、かならずしも相手の望むものとは、関係がありません。
そして、あなたは木の持つ香りのように、あなた自身で感じていない商品を知らないまま展示しているのです。

あなたがどのように自分をディスプレイするかは、言われているほど、あなたに惹かれている人には、意味を持たないかもしれません。

相手があなたの何を見ているかは、相手に任せましょう。相手の関心は、あなたの関心とは別物です。相手が見たいままにまかせて、あなたは飾らずにあなたのままでいましょう。

特定の商品を売り込むためには、それをよく相手に見せなければならないでしょう。
しかし、同じように自分を売り込みなさいという言葉にだまされないことです。

あなた自身を商品のように扱えば、あなた自身とは異なる自分を人から求められることになるでしょう。それで売り込めたとしても、あなたはそれが望んでいたものでしょうか?

あなたが受け入れてほしいものとは、あなたが本来持っているものです。それの中には、あなた自身で、まだ気づいていないものもたくさん含まれているでしょう。

「積極的にあなたを売り込みなさい」と誰かに言われるかもしれません。
しかし、それはあなたが個人として求めていることではありません。

自分自身ではないものを売り込むことは、あなたを満足させないばかりか、自分自身をわからなくさせてしまうでしょう。

あなたのありたいNatureは、あなた自身でもわかっていないことも多いのです。
自分が何のためにやっているのか、自分ではない間違ったものを売り込もうとしていないか、考えてみましょう。

そして売り込もうとするのをやめてみましょう。
あなたが今までどれだけ余計なものを着飾ってきたか見なおしてみましょう。
あなた自身も気づいていない、あなたが売り出す必要のない商品があるのだと思っていましょう。
いずれわかってくるかもしれないのですから、楽しみに待っていましょう。

関連記事

ACR WEBブログパーツ

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
14位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX