« ホーム »

有害な人々を扱う7つの洗練されたやり方

5527f650fd8d4b6bcb668b557b87ca6a_s.jpg

有害な人々を扱う7つの洗練されたやり方
7 Smart Ways to Deal with Toxic People
筆者 MARC CHERNOFF

有害な人々にあなたの頭の中に場所を貸さないでください。
賃貸料を値上げして、彼らをそこから追い出してください。

上げたり、下げたり、他人の不機嫌の稲妻の嵐の中で生き残ることは、かなりの挑戦でありえます。 しかし、一部のむら気な、否定的な人々が彼らの一生で難しいステージを通り抜けているかもしれないのを思い出すことは、重要です。 彼らは病気かもしれないし、慢性的に悩んでいるかもしれない、愛と感情的な支持に関して必要とするものが不足しているかもしれません。 そのような人々は、耳を傾けられ、支えられて、看護を受ける(彼らの不機嫌と否定性の原因がどうであれ、あなたはまだ時々彼らのふるまいから身を守る必要があるかもしれません)必要があります。

しかし、もう一種類のむら気な、否定的なふるまいが、あります: 有害な弱い者いじめ、それは彼または彼女の気分変動を使い、脅迫したり操ろうとします。 それは、永続する虐待と惨めさを負わせるという、この不機嫌さをしめす面です。 近くによってこれらの人々を観察するならば、あなたは彼らの態度があまりに自己参照からくるものだと気がつくでしょう。 彼らの関係は、それぞれが彼らの利己的なニーズを満たせるやり方で優先されています。 これは、私がこの投稿で指摘したい有害なふるまいです。

私は、どんな状況でも、有害な気分変動(チェーンメールのような)が誰かから誰かに課されてはならないと固く信じています。 それで、どのように、あなたは他の人の厳しい毒性のある投下物からうまく避けるよう管理することができるでしょう?


1. 彼らなしで進んでください。

感情的な雰囲気になれば、破壊的に語り出すのをゆずらない誰かを知っているならば、あなたがそれを明白にしてください: 彼らは有毒です。 あなたが彼らの態度と同情のため苦しんでいるならば、忍耐や、アドバイスや、一般的な注意深さは彼らを助けるようには思えません、そして、彼らが少しもそれを気にかけるようでないなら、あなた自身に問いかけてください「私は、人生でこの人を必要としますか?」と。

あなたが環境から有害な人々を削除するなら、それによって呼吸がより楽になります。 状況が正当だと思えるならば、あなたがそうすべきと判断したなら、これらの人々をのぞいて、前に進んでください。 まじめな話、もうたくさんだと知って、強くありましょう! 有害な人々を放っておくことは、あなたが彼らを憎んだり、彼らに危害がおよぶことを祈るという意味ではありません; それは、単にあなた自身の幸福を守ることを意味します。

好ましい関係は相互的なものです; あなたが常に与える側で、彼らが常に取得する側になるのでなく、それは譲り合いでなければなりません。 あなたがいかなる理由にせよ、実際に有害な人をあなたの人生で守っていかなければならないなら、残りの点を考慮してください …


2. 彼らの有害なふるまいがOKであると偽るのを止めてください。

あなたが慎重でなければ、有害な人々は優先的に自分の処置を得るために彼らのむら気なふるまいを使うことができます、… それは、ただ彼らの不機嫌な誇張表現を聞かされるより、彼らをなだめる方が簡単に見えるからです。 馬鹿にされないでください。 このような状況では、短期的な妥協案は、長期的な痛みをもたらすことにつながります。 彼らが変わらないでいても報いられているならば、有害な人々は変わりません。 今すぐ、彼らのふるまいによって影響されないことに決めてください。 彼らのまわりをつま先で歩くようなやり方や、彼らの継続的な闘争的態度のために特別にゆるすようなことは止めてください。

恒常的なドラマや否定性は、決して我慢する価値がありません。 21才を過ぎた誰かが定期的に分別がなく、信頼できる大人でありえないならば、(扱いを考え直す)時だと考えましょう …

3. 率直に言ってください!

自分自身で立って下さい。 一部の人は、他人の負担に頼り、彼ら自身の個人的利益のために何でもやりかねません ? 横入り、お金や資産を使う、いじめや、過小評価、罪の意識がないなど。 このふるまいを受け入れないでください。 これらの人達の大部分は、彼らが間違ったことをしているのをわかっていて、正面から指摘されると驚くほど速く引き下がります。 大部分の社会的状況では、人は声を上げるまで静かにしている傾向があります、大声で話して下さい。

一部の有害な人々はあなたに影響を与える方法として怒りを使うかもしれません、あるいは、あなたが話しかけても応えないかもしれないし、あなたの邪魔をして突然あなたに関わる否定的なことを話しだしたりします。
あなたが率直に言って、逆に彼らのむら気なふるまいに応じないことをあえてするなら、あるいは、憤慨してさえ、彼らはあなたが彼らの行動の領域の上に不法侵入したことに驚くかもしれません。
しかし、あなたはいずれにしろ率直に言わなければなりません。

誰かの有害なふるまいに言及しないことは、彼らの心理的ゲームに巻き込まれる主要な理由になり得ます。他方、この種のふるまいにあらかじめ疑問を呈することで、時には彼らに、自分のふるまいの悪影響を認識させます。 たとえば、あなたは以下のように言うことができます:

「あなたが何かに怒っているようだと気がつきました。 何か、あなたを動揺させていますか?」
「あなたはうんざりしているように見えます。あなたは私が言っていることが重要でないと思っていますか?」
「あなたのいまの態度は私を動揺させています。これはあなたが望んでやっていることですか?」

誰かが社会的な操作の手段として彼らのむら気な態度を実際に使っているならば、これらのような直接の声明は彼らを武装解除させることができます、そして、これらの声明によって、彼らが深刻な問題に本当に取り組んでいるならば、あなたが彼らを助けようとする機会のドアを開けることもできます。

たとえ彼らが 「どういう意味ですか?」と言って、それを否定したとしても、少なくとも、あなたは彼らの態度が他の誰かにも使っている既知のやり方であることを知っていると気づかせます、彼らが望むときにいつでも、他人を操るために使用している単なるの個人ツールであると。

そして、それでも彼らが否定に固執するならば、それは(向き合う姿勢を変える)時であるかもしれません …


4. あなたの足をおろしてください。

あなたの尊厳は攻撃されるかもしれないし、損なわれるかもしれません、不面目にあざけられるかもしれません、しかし、あなたがそれを自ら引き渡さない限り、それは決して奪われることはありません。 あなたの境界を守ることは、強さを見つけることについてのすべてです。

あなたが侮辱されていないか、過小評価されていないことを証明してください。 正直なところ、彼らが私を連続的に侮辱したとき、私はこれまで多くの運を本当に有害な人々(最悪で最悪の)のために呼ぼうとしませんでした。 私が受けた最高の反応は、不機嫌です、「あなたが私が言ったことをそんなに個人的に受けとるとは残念です。」、吐き気を催させる甘さあるいは、ただの明白な無愛想は、会話を終結するのにずっと効果的でした。 メッセージは明白です: 微妙な発掘の報酬はありません、そして、ゲームはあなたの終結によって起こりません。

本当に有害な人々は彼らの回りの誰でも汚染します。そして、あなたも彼らを許すならば、あなたも含まれます。 あなたが彼らに道理を説いてみて、そして、彼らが譲歩しようとしないならば、遠慮なく、彼らがそうするまで、彼らのスペースを明け渡して、彼らを無視してください。


5. 彼らの有害なふるまいを個人的に受けとらないでください。

それは、彼らに対するものです。あなたにではありません。このことをしっかり知っておいて下さい。

有害な人々は、どうにかして、あなたが間違った何かをしたと思わせようとします。 そして、「有罪かもしれない」ボタンが我々の多くには非常に大きくみえるので、我々が間違った何かをしたかもしれないという含みを持った言葉さえ、我々の信頼を傷つけることができます、我々の決定を不安にすることができます。 これをあなたに起こらせないでください。

覚えていてください。あなたが個人的に何もうけとらないとき、あなたには大量の自由がやってきます。大部分の有害な人々は、ちょうどあなたにでなく、彼らが相互作用する誰にでも否定的にふるまいます。状況が個人的なようなときでも、 ? たとえあなたが直接侮辱されると感じるとしても、 ? それは、通常あなたとは無関係です。 彼らが言ったり、したりすること、そして、彼らが持つ意見は、完全に彼ら自身の内省に基づきます。


6. 実際的な同情を行ってください。

時々、あなたは知っている有害な人々に共感して、大変な時期を経験しているという感覚や病気を患っている人々であるという感覚を作ります。 たしかにそれは疑問はありません、すなわち有害な人たちは本当に苦しむか、落ち込むか、あるいは精神的、身体的に病気であるということです、しかし、あなたはそれでも、彼らにとっての合法的な問題と、彼らがあなたにどのようにふるまうかを切り離す必要があります。 あなたは、彼らが、病状に直面して、苦しむか、落胆しているのを理由に、人々に何かをやらせようとするならば、それらを無意識に終わりにさせるための手段として、彼らの不運な状況を扱い始めるように誘導しましょう。

数年前、私は精神病院で子供たちのためにボランティア志願しました。 私は、デニスという名の、双極性障害と診断された男の子の助言者となりました。 デニスは時々厄介もので、彼がエピソードの1つを経験すると、他人にしばしば卑猥なことばを叫びます。 しかし、誰も彼の爆発に決して疑問を呈しませんでした、そして、この点では私もそうしませんでした。 結局、彼は臨床的に「おかしい」から、どうしようもない、そうなのでしょうか?

ある日、私は、キャッチボールをするために、デニスを地域の公園へ連れて行きました。 1時間我々の小さい見学旅行に、デニスは彼のエピソードの1つに入って、私に失礼な名前で呼び始めました。 しかし、彼の意見を無視する代わりに、私は言いました、「私をいじめたり、失礼な名前で呼ぶことを止めなさい。私は、あなたがもっと素敵な人であり、ずっとうまくやれるということを知っています。」、彼は文字通りあごを落としました。 デニスはびっくりしたように見えました、そして、ほんの数秒で、彼は気を取りなおして、答えました。「意地悪いミスター・マークでいたのを残念に思います。」

ここのレッスンは、あなたは、彼らには単に問題があるため、彼らがするすべてのことに対して、保証されない許しを与えて「助ける」というわけにいかないということです。 ここには、彼らの回りの誰にでも有毒であるのをやめて、極端な困難を切り抜けているたくさんの人々がいます。 境界を決めさえすれば、我々は本物の同情で行動することもできるのです。 あまり多くの謝罪や許しをもうけることは、長期的に見れば誰にとっても、健康的でも、実際的でもありません。

7. 自分自身で時間をかけてください

あなたが、有害な人と暮らしたり、働くことを避けられないならば、あなたはリラックスする時間を、十分に一人で過ごせるようにし、休んで、回復することを確保してください。 有毒な不機嫌に直面して「集中できる、合理的な大人」の役割を演じなければならないことは心身を疲れさせることがありえます、そして、あなたが慎重でないならば、毒性はあなたを感染させることがありえます。 また、合法的な問題と臨床的な病気のある人々でさえ、あなたには同様にニーズがあることをまだ理解することができます。そして、あなたがそうする必要があるときには、それはあなたが礼儀正しく断ることもできることを意味します。

あなたは、この時から離れてもいいのです。 あなたは平和に考えてもいいのです。そして、外圧や有害なふるまいから自由になります。 解決する問題もなく、守るべき境界もなく、喜ばせるパーソナリティもいない。 時々、あなたは自分自身のための時間を持つ必要があります、あなたが生きるにぎやかな世界から離れてます、そこにいてはあなたのための時間が作れません。


7 Smart Ways to Deal with Toxic People
http://www.marcandangel.com/2013/12/08/7-smart-ways-to-deal-with-toxic-people/
関連記事

ACR WEBブログパーツ

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
18位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX