« ホーム »

いいえ、あなたはこれを決して残念に思いません。

a0027_002160.jpg

生命の目的は、単に心の予測を満たすことではありません。
我々はそのような人生が幸せなものであると想像するけれども、
それは、良い人生ではありません。
あなたは、風を追いかけて人生を無駄にします。
しかし、その人の人生を真実に捧げるなら、それはものすごいものになります。
そして、それは、愛情そのものによって促される選択です。
『この人生をその源によるものであるとしてください。』と、人はハートから祈ります。
自我と呼ばれている年をとった入居者を追い出してください。
神がお使いになるように、この家を提供してください
それによって、光の寺院になってください。
あなたは、決して戻ろうとはせず、次のように言ったりはしません、
『ああ、私は神にこれ以上ここにいて欲しくありません。
悪魔がここにいたときには、それはもっとよかったです。』
いいえ、あなたはこれを決して残念に思いません。

(astrologyreadingsより)

The purpose of life is not merely to satisfy mind’s projections.
Though we imagine such a life would be a happy one,
it would not be a good life.
You waste your life pursuing the wind.
But to dedicate one’s life to Truth, that is tremendous.
And it is a choice prompted by the Heart itself.
One prays from the Heart, ‘Let this life be one with its source.’
Throw out the old tenant called ego.
Offer this house so that it is used in service to the Supreme Being
and thus become a temple of light.
You will never go back and say,
‘Oh, I no longer want God to be here.
It was better when the devil was here.’
No, you will never regret this.

(via astrologyreadings)



私という自我が欲しがるものを追い求めるのが、良い人生とは言えません。
ニンジンを目の前にぶら下げられて、懸命に走るようなことは、奴隷でしかありません。

あなたがなぜ、あるものを欲しいと思ったのでしょうか?
それを考えてみることです。

風を追いかけることが、結局はむなしいだけだと、いつになったら気がつくでしょう?

あなたの周りには、あなたがほしいものを作り出す仕掛けが満ちています。
ある意味で、それによって社会が機能しているともいえるでしょう。

様々な広告やTVのコマーシャルは、繰り返しあなたに必要なものを教え続けます。
最初は、そんなものいらないよ、と言っていても、繰り返し訴えられ続け、多くの人がそれを手にするのを見ると、あなたは最初の自分を売り渡しても、それらを手に入れたくなるのです。

あなたは、自分だけ無縁の世界で生きることが不安になってくるのです。

しかし、最初のあなたの判断は、相変わらず、あなたにとっては真実です。
それを、生き返らせましょう。
それをしないで、どこがあなたの人生を送れるというのでしょう。

経済を活性化させるのが、社会に生きる人間の使命ではないはずです。
手段と目的を取り違えてはなりません。

社会に属するあなたの自我が主張することではなく、『この人生をその源によるものであるとしてください。』
あなたの最初の素直な望みにもう一度立ち返ってください。

悪魔のささやきはいつも魅力的です。あなたがお金持ちになり、何でも手に入れられて、見かけ上誰もがあなたに従ってくれるようになる、そんな夢のようなゴールを夢見させます。

しかし、あなたは何のために手に入れるのでしょう?
なぜ、それが素晴らしいものに写るのでしょうか?
あなたの中の誰がそれにひきつけられているのでしょうか?

そして手に入れたとして、それは本当にあなたを満足させるのでしょうか?
あなたは、知っているはずです。
そんなことは、新しいおもちゃを手にした子どもが、すぐに飽きて放り出してしまうのと変わりないことを。

「あなたは、決して戻ろうとはせず、次のように言ったりはしません、
『ああ、私は神にこれ以上ここにいて欲しくありません。
悪魔がここにいたときには、それはもっとよかったです。』
いいえ、あなたはこれを決して残念に思いません。」


関連記事

ACR WEBブログパーツ

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
9位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX