« ホーム »

あなたの評判を破壊してください。悪名高くしてください。

m020421.jpg

快適であることから走り去ってください。安全を忘れてください。
あなたが生きるのを恐れる所で、生きてください。
あなたの評判を破壊してください。
悪名高くしてください。
私は、十分に長い慎重な計画をためしました。
今後、私は狂って生きることにします。
~ ルーミー

Run from what's comfortable. Forget safety.
Live where you fear to live.
Destroy your reputation.
Be notorious.
I have tried prudent planning long enough.
From now on I'll be mad.
-Rumi
(via) abiding-in-peace



あなたが生きるのを恐れる所に、あなたの取り組むべき課題が残されています。
あなたが築き上げてきた評判に、あなたの苦しさの原因があります。

ちっとも楽しくもない評判を守って生きることで、あなたがどれだけやりたくもないことをしているか、どれだけ犠牲を払って生きているかを、まじめに考えてみてください。

評判を守ろうとすることが、あなたに生きるのが怖い場所を作り出しました。
そこに行けば、あなたは評判を守って、いまの偽物の快適さを維持するか?、それとも評判を壊して本物の自分になるか?という選択を迫られます。

あなたは、いまの評判が壊れたら、何もなくなってしまうことを恐れているのです。
しかし、それを壊して捨て去らないかぎり、あなたが本当に望んでいる生活は選ぶことができません。
どちらも捨てられないと言っていると、ズルズルと一見快適で、実は地獄のような場所にいつづけなければならないのです。

あなたが偽物の評判を一つかなぐり捨てるたびに、自由が戻ってきます。
やがてあなたは、十分な自由を取り戻して、ようやく生きた心地を取り戻すのです。
評判や、ごまかしや、あるべき生活だと言い聞かせているものが、全てまやかしだと、あなたは十分に気がついています。

それでも変わろうとしないなら、諦めるしかありません。
もはや本当に快適で安心できる生活は、戻ってきません。
あなたがますますそれから遠ざかろうとしているのですから。

社会の常識からは、狂っているように生きるのです。
狂った社会の常識にとらわれることこそが、狂った生き方です。
それを見破るには、社会の常識から外れてみることです。
何が嘘で、何が本当であるか、あなた自身の中にいる自分に判断させましょう。

それには言葉にだまされないことです。
社会がこれほど真実なことはないと強調することの中には、見破られては困る真実が隠されている可能性が高いのです。

それ以前に、自分で自分を信じられないようなら、まずはそれをなんとかしましょう。
どんなからくりで、自分が怖がらされているのか、それを発見しましょう。
現状を変えてしまうことへの恐怖は、本当の怖さではありません。
代わりになるものを見つけないと、何もできないというのは、あなたを現状に踏みとどめさせる最大の障壁です。代わりのお守りを探してはなりません。それは、あなたが立ち去ろうとしている場所でしか聞かないお守りなのですから。

中に爆弾が仕掛けられていると信じている箱、パンドラの箱を開け放ちましょう。
ブラックボックスのままにするから、いつまでも怖がっていたのだと気がつくでしょう。
それは、子どもがお化けを怖がっているのと、なんらかわりはありません。



関連記事

ACR WEBブログパーツ

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
14位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX