« ホーム »

絶対の降伏~あなたの大切に抱えている荷物をおろしなさい

m010216.jpg

あなたが本当は誰で何であるか、それを見つけたいなら、すべての条件や要件に対して、全面的に降参して解放されることです。そうすれば、あなたから流れ出る愛と知恵は、他の人をも解放する影響を及ぼします。 大部分のスピリチュアルな探求者にとって最も大きな挑戦とは、彼ら自身の重要性を明け渡すことです。彼ら自身の個人のストーリーが実は空虚なものであったと知ることです。あなたが自由になるために目ざめる必要があるのは、あなた個人のストーリーなのです。
無知であるにせよ、目覚めているにせよ、それを諦めることが解放への印であり、他の人もあなた自身であるかのようにみなすことが出来るようになります。ここで私が説明してきたのは、真実の愛の誕生のことなのです。
~アジャシャンティ(oceanandwaveを通して)

It is in the absolute surrender of all conditions and requirements that Liberation is discovered to be who and what you are. Then the love and wisdom that flows out of you has a liberating effect on others. The biggest challenge for most spiritual seekers is to surrender their self importance, and see the emptiness of their own personal story. It is your personal story that you need to awaken from in order to be free.
To give up being either ignorant or enlightened is the mark of liberation and allows you to treat others as your Self. What I am describing is the birth of true Love.
- Adyashanti (via oceanandwave)


あなたがいつまでも解放されないのは、あなたの大切なストーリーを現実だと思い続けているからかもしれません。

「これは真実よ、これがないと私じゃなくなるもの」
そう思って、手放せないでいる。聖域のように、触れてはいけないタブーになっています。

エゴはそれを手放せない理由を、あらゆる方向からいくらでも創りだすでしょう。
それに付き合っていては、あなたが生きてきた記憶を全て掘り起こすまで続くかもしれません。

だから、説明を一気に捨て去るのです。
あなたのストーリーを、有無を言わせず明け渡します。
それは、見るまでもなく実体の無いものだと理解するのです。

もちろん、あなたが生きてきた歴史です。あなたを今まで活かしてくれた功労者です。
それを批判したり、バカなことを繰り返してきたと蔑むのではありません。

「かつては私にもそんなことを信じていた時期があったわね」
そんな感じで、あなたのアルバムに入れて、普段はしまっておきましょう。

降伏するとか、明け渡すというのは、戦に敗れた将のようで仰々しいですが、抵抗せずに無血開城すればいいのです。

その後待っているのは、何も無理しないで、何も歪めないであなたを表現できる本当の愛だけが残っています。

本当はあなたは、誰にも勝ちたいなどと思いません。競う相手など誰もいないからです。
相手がいるように思えたのは、あなたのストーリーが作り出したものに過ぎません。

先に奪い取らないとなくなってしまうパイなど最初からありませんでした。
急がなくても、あなたに必要なものは、すべてそこにあるのです。

相手があなたのもとから去っていくのを怖がるのも、あなたの錯覚です。
相手とはあなた自身です。
あなたがあなた自身をどのように扱っているか?
それが反映された相手が登場してきただけなのです。

これだけは守らないと、そう思っているものが、あなたを束縛するのです。
「守らないといけない」と思うのはなぜでしょう?
何から守るのでしょう?
何かからそれを守ろうとしている、その相手を探してください。
あなたのストーリーがなければ、そんな相手など存在しなかったことが明らかになるでしょう。

あなたが抵抗なしに、ありのままを受け止められるようになれば、どんな防御も必要無くなります。
現れたものだけを、忠実に映し出すだけの鏡になるのです。
映っては去っていくものを、あなたはなんの努力もなしに映すだけでいいのです。
鏡がくもってしまわないように、抵抗する自分が現れないようにメンテナンスするだけでいいでしょう。

あなたの責任でなくても、起こることは起こります。
あなたはこれまで、なにか起こるたびに、ストーリーをより強固なものに装備し直そうとしてきたのです。
そして、そのたびに束縛を作り出してきました。

抵抗しようとするのを諦めましょう。それだけでいいのです。
どちらにしても、現実を受けとめるしかあなたに選択はないのです。
しかし、ありのままを受け止めるのあなたは、虚構のストーリーなどよりずっと大きくて完璧なのです。なぜならあなたが現実そのものなのですから。

関連記事

ACR WEBブログパーツ

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
14位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX