« ホーム »

あなたは一度も落ち込んだりはしていない

phm20_0281-s.jpg


このことをよく考えて見ること!

『あなたは一度も落ち込んだりはしていない。
これからもずっと自分をダメだと思ったりはしない。』


落ち込んだり、
自分の失敗をあれこれ考えているときの「あなた」とは、
本来のあなたではなく、いろんな出来事としがらみで作り上げたものにすぎない。

そんなことはないと思うなら、批判にさらされている「あなた」を調べてみる事だ。
そこには必ず、前提が存在している。

「あれがダメ。これがまだ出来ない。私はあの人みたいにすごくない。
あの人は別の人を選んだ。みんな私より他の人に注目している・・・」

つまり、そこにダメな理由が存在するのだが、
それは前提もなしに無条件にあなたを否定するわけではないということ。
ある役割を演じては、ダメな理由を見つけてきているわけだ。

だからあなたは時々、
誰も私のことを知らないところに行けば、
ダメな自分ではなくなるのにと思ったりする。

しかし、外から役割が与えられているのではなく、
自分で役割を作り出していることに気がつかないと、
どこに行っても「私」は一緒についてきて同じことをくり返す。

あなが落ち込んで、自分をダメだと思っている時も、
本来のあなたはいつも変わらず存在している。
つまらないゲームをやめてみれば、
あなたを制限する存在など、どこにもないことに気がつくだろう。

「あわよくばうまくいくだろう」という期待と引き換えに、
「ダメだったら自分を責めます」という約束を支払っているということ。

期待は十分に魅力的で、あなたをゲームに引きずり込む。
落ち込んだあなたを復活させるには、
ウソでもいいからもっと魅力的な幻想がなければと思ってしまうのだ。

ゲームではない本来のあなたを信じよう!

『あなたは一度も落ち込んだりはしていない。
これからもずっと自分をダメだと思ったりはしない。』


ただただ、そのことに気づくだけでいいのだ。



Facebookページ:→ 『人生を変える「いいね!」セッション』

☆~こちらででご相談サービスが受けられます。⌒☆
一方的に攻撃してくる人に対応するには(モラハラ・パワハラ)|心の悩み・健康|ココナラ


PDFでいつでも読めます:↓ ↓
lifehint30.png


お尻ニキビやデリケートゾーンの黒ずみに。
美尻専用トータルケアジェルです。

インターネット学習塾のショウイン

関連記事

ACR WEBブログパーツ

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

今タイムリーにこだわっていたので噛みしめて読んでしまいました 笑

やってしまったことを取り繕おうと理論付けてみようとしたり、
相手のあらを探して見下げてみたり。

でもどうしたって心は晴れない。
どうしてこうも言い訳探しに囚われてしまうんでしょうか…
心が自由であったならもっと別な自分が顔を出すのに演じてしまう。
人とは本当に奇なるものですね

想いを言葉にせず、じっくりと心に問いかけ続けてみます。

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
8位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX