« ホーム »

あなたの望みは叶いましたか?

phm13_0090-s.jpg


ある男が死んだ。
彼は、自分が天国に行くのか、地獄に行くのか知らなかった。

気がつくと、森の中のようだ。
自然は美しく、小鳥がさえずり、空気は新鮮だ。
実に快適に感じる。

ここは天国なのかな。

やがて男は、自分が空腹な事に気づいた。
そういえば、何日も食べていないような気がする。
快適なのはいいが、これでは飢え死にしてしまいそうだ。
何か食べたい。

そう思った途端、目の前に、食事が差し出された。
普通の人間ではない何者かが、それを運んできた。
そうか、これが天使というものなんだろう。
彼は夢中で食事に食らいついた。

のどが渇いたな。
やはり、思った途端に天使が現れて飲み物を差し出した。

そうなのか、ここでは、こうやって思うだけで、何でも手に入るんだ。
やっぱりここは天国だ。
そんなことを思いながら、やがて眠りに落ちる。

目が覚めると、身体に力がみなぎっているようだ。
何でも欲しいものは、思うだけで手に入るぞ。
さてここで何をしてやろうか?

しかし、何でも出来そうなこの世界で、
何をすればいいのか、何も浮かんでこない。
そういえば、生きているときも、そうだったような気がしてくる。

わかった!「私のやりたいことが欲しい」と思い浮かべればいいんだ。
そうしてみる。
すると、前とは違う姿の天使らしきものが現れた。

「それは差し上げられません。」
「あなたは、ここでは、必要なものは思い浮かべるだけで手に入ります。」
「しかし、何かをすることは許されていません。」

「あなたは、やりたいことをイメージすることは許されています。」
「しかし、それを実行することは一切禁止されているのです。」

「あなたは、欲しいものを思い、それが出てくるだけで満足しなければなりません。」

彼は不思議に思った。
「だって、ここは天国じゃないんですか?どうして、何もやってはいけないんです?」

天使は答えた。
「天国ですって!ここは、あなた、地獄ですよ。」

天使は続ける。

あなたは生前、欲しいものを思い浮かべるだけで、
それが手に入る生活にあこがれていました。

そして自分で何かをやってみようとはしなかった。
何をするにしても、誰かがこれなら安全だと教えてくれるものだけに参加した。

自分で冒険するなんて、そんなのは愚か者のすることだ。

自分は欲しいものを願うだけ。、誰かが答えを出してくれるのを待つ。
誰かが先にやって、安全だとわかったことだけやっていけばいいんだ。

それこそが最高の生き方だと信じ、自分の内面の声を聞こうとはしなかった。

そこで、神様はあなたに、このようなルールの強制プログラムを組んだのです。

ここに来る人はみんな、その人にあったプログラムをやることになっている。

あなたは、そのうち「わたしのやりたいことを教えて」とは言わなくなるでしょう。

自分をじっくりと見つめて、いままでの思い込みを捨てれば、あなたは自分から何かをやりたくなってくるでしょう。

そして、自分でやりたいことを認識できるようになったのに、それを実行することが許されないという、このルールによって、何が必要だったかをやっと理解するのです。

本当は、これは自分で気がつかなければならなかったのですよ。

ですが、あなたは死ぬまでそれを見ようとしなかった。
だから、あなたは天国ではなく、地獄に送られたのです。

そして、あなたに来生というものがあるなら、
ここで禁止されてきたことの意味に気づいて生き方を変えるかもしれません。

しかしそれまでは、あなたは、何かをすることは許されていません。


Facebookページ:→ 『人生を変える「いいね!」セッション』

PDFでいつでも読めます:↓ ↓
lifehint30.png


関連記事

ACR WEBブログパーツ

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleメール心理相談sidetitle
メールを利用して1,000円/週で心理相談を受け付けています。
詳しくは下記から「どういう内容か知りたい。」旨のメッセージをお送りください。





アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***


このエントリーをはてなブックマークに追加

sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
23位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
FX