« ホーム »

あの人は私のことなんか気に掛けてくれません!

phm23_0006-s.jpg


あの人は私のことなんか気に掛けてくれません!
私は人気がないんです。私の存在なんてだれも知りません。
なんで私は他の人みたいに気軽に人と話せないんでしょう。
何で他の人はみんな仲良しで、親しくできるの?

これらに共通するものは何でしょう?

すべてが語るのは、
まず他の人が愛してくれないと、そうでないと私はダメ。
そんな人が現れないかしら。そうしたら私も愛してあげられるのに。

しかし、それは方向が逆なのです。

あなたが、相手が愛をくれるのを待つのをやめたら。
あなたが、他の人の注目を追い求めるのをやめたら。
そして、そのかわりにただ無条件に人を愛することを始めてみたら。

他の人がどう思うかは知りません。
ただ私は自分が愛してあげたら、
それですばらしいことに気がついたのです。

世界は一変します。
180度世界が反転します。
コペルニクス的転回が起こります。

しかし、あなたは自分から無条件に愛することをしないで、人からは愛を求める。
君が条件を満たしてくれたら、私も返してあげる。
私が人気者になれたら、私もさびしい人を気に掛けてあげるのに。
まずは、私に注目して!

まさに、駆け引きをやっている。
当然世界は、駆け引きの世界にしか見えない。

「あの人は私のことなんか気に掛けてくれません!」
そう見えるのは当然です。
だって、あなた自身が、
相手のことを駆け引きなしで見てあげていないんだから。

自分のいつもやっているように、他の人もやっている。
そう見えるのが道理です。

あなたは相手のお返しなしで、与えることをしていない。
だから、他の人もあなたにプレゼントはくれない。

あなたが、逆をやれば、
無条件に、自分がそうしたいからというだけで、
人に奉仕し気に掛けるなら、
世界もそういう人で一杯になる。

あなたが駆け引きばかりやっていれば、
あなたが相手の注目を探してばかりいたら、
あなたが愛の証拠ばかり求めていたら、
それはどんどん難しいものになっていく。

なぜならあなた自身が、駆け引きばかりになっていくから、
相手のこともそういう面からしか見えなくなるのです。

駆け引きのプロ、詐欺師でも、時には魔が差して気を許してしまう。
そして、「たいへんだ、気を許すなんて。プロに徹しなければ」

気を許し手はダメよ。私が先に愛したりしたら、ここぞとばかり相手はそれを利用してくるだけなんだから。

あなたは駆け引きの世界にはまりすぎている。
相手を試すようなことをしないこと。
他人の注目を数えようとしないこと。

わたしには、こんなに友だちがいて、
メール一本でみんな集まってくれる。
わたしのFacebookの友だちの数を見て!
いったい何人がコメントをくれると思う? 

しかし、あなたの根本には駆け引きがある。
だから、これは本物ではないといつも疑っている。
私からコメントしなければ、だれも私に返してなんかくれない。
だれも見に来なくなったら!そんな恐ろしいこと!!

あなたは必死で、証拠を集め、私は孤独ではないと証明したくなる。
こんなにまでしているのに、なんで?

方向を逆にしてみることです。

あなたは愛される人ではなく、愛する人になる。
あなたは駆け引きを捨て、無条件に与えると決心する。
証拠など求めない。相手の反応は相手の関知することだ。

一見不公平に思える。
一方的に与えるなんて、とても理不尽だ。
何で私だけ?

しかし結果は、全く逆になる。
あなたにはすばらしいことが起きる。
あなたの世界にコペルニクス的転回が起こる。

もはや、「あの人は私のことなんか気に掛けてくれません!」とは言わなくなる。
何でそんなこと気にするの?
だって私は愛する人だから。


Facebookページ:→ 『人生を変える「いいね!」セッション』

PDFでいつでも読めます:↓ ↓
lifehint30.png


関連記事

ACR WEBブログパーツ

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleメール心理相談sidetitle
メールを利用して1,000円/週で心理相談を受け付けています。
詳しくは下記から「どういう内容か知りたい。」旨のメッセージをお送りください。





アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***


このエントリーをはてなブックマークに追加

sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
22位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
FX