« ホーム »

あなたの目覚めに対して、ご自身で責任をお持ちなさい ~ガンガジとの対話

405556_236669449746340_650088341_a.jpg


ガンガジとの対話
『あなたの目覚めに対して、ご自身で責任をお持ちなさい』
2010.07.24 Saturday 15:33 より抜粋



お分かりでしょうか。
何かをするのではなく、やめるのです。

ずっと、自分を被害者にしてきたことをやめ、
自分の価値を低く見積もり、自分の目覚めを否定してきたことをやめるのです。

それが、『家に帰る』という意味です。
家に帰るという表現は、
お母さんのお乳を飲んでいた赤ちゃんの時のように、何の心配もなかった頃に戻ることだとお思いになっているかもしれませんが、
そうではありません。

『家に帰る』とは、 大人として生活をしながら、 自由であり、目覚めていることです。そして、あなたには、何もコントロールすることができないのだということを知りながらも、 あなたが選択することのすべてに、すすんで向き合い、そのことに意識的でいることです。

あなたが、『真実のあなたである』ということに対しては、あなたに選択することができません。
なぜなら、あなたはもう既に『それ』だからです。

あなたにできる選択とは、
『真実のあなた』とはいったい何なのか、誰なのか、を調べてみることです。.

あなたが今朝、ここにいらっしゃることもその選択の一部ですね。
身体と、時間と、お金を使って、そのことを調べて見ようと、ここにいらした訳です。

何万年、何十万年という長い間、
まったく意味がないように思えた、
『真実のあなたでいる』というそのことを、
あなたは今、この時点で、この人生で、この週末のこの朝に、意志を持って選択なさっています。
たとえ、一体何を選択しているのかが明確に定義できなかったとしても、
『あなたという真実の核心に開いていること』を、
あなたは今、選択なさっています。
 
でも、これで、十分ではないのです。
あなたの人生のすべてを、この選択に捧げなければなりません。
なぜなら、これは、長い間拒否されてきた選択だからです。

ですから、
もしもあなたが、突然またいつものモードに戻り、
ああでもない、こうでもないと、その選択を否定し始めたら、
「おっと。ちょっと待てよ。
今、私は何を選択しているのだろうか?」と、責任を取ってください。

なぜなら、
あなたの中の被害者は、

「私のせいで。」
「あなたのせいで。」
「あの人のせいで。」
「今までだって一度もなかったのだから、これからだってあるはずがない。」
「なくしてしまったから。」
という具合に、どんどん膨れ上がって続いていくからです。

そのまま被害者を肥大させるか、
それとも、やめるかです。

私がここにいるのは、あなたが、そのような古いストーリーを、おしまいにするのをサポートするためです。

あなたが、また新しいストーリーを作り出すために、私はここにいるのではありません。
新しいストーリーは、選択することなく現れてくるかもしれません。
なぜなら、それは、マインドの瞬間的な働きだからです。
そのことはまったく何も悪くはありません。

私がここにいるのは、
それが古いストーリーであろうと、新しいものであろうと、
たとえあなたが、あなたというストーリーのまっただ中にいらっしゃるのだとしても、
『選択せずとも、もうすでにそうであるところの”真実のあなた”』を、あなたがすすんで選ぶことができるように、サポートをするためです。

そしてあなたが、
一人でおられても、グループの中にいらしても、隣にどのような方がやってこようとも、そのことを、あなたという存在そのものに対して表現し、
『真実のあなた』を、あなたから溢れ出させることができるように、あなたを支えてさしあげるためです。

それはあなたが何もなさらなくても、ひとりでに溢れ出します。
私のまねをして、言葉にする必要はありません。
言葉になさらずに、
それがあなたから自然に溢れでてくるのが一番よいのです。

そうなると、あなたは、この大きな世界全体に対して、
もう一つの被害者のストーリー、
つまり、選択することなしに、無意識に起きるもう一つのストーリーをばらまく代わりに、
『真実のあなたであるところの、純粋な光り輝く存在そのものに、自らを開く』という、人間の可能性を寄与することになるでしょう。

ですから今、
『あなたの生は、世界に対して一体、何を与えているのか』を
よく調べてみてごらんなさい。

あなたの選択です。

これは、あなたの感情や、今起きている出来事とは全く関係ありません。
あなたの過去に何が起きて、それが起きたときにあなたがどのように感じたかとか、将来あなたに起きるかもしれないことや、そのときにあなたが何を感じるであろうかなどということとも、全く関係がありません。
あなたの選択がそのようなこととなんらかの関係があるのならば、
それはおなじみの古いストーリー、

『私』というストーリーです。

『私』に起きた、
『私』に起きるかもしれない、
『私』に起きるべき、または、起きるべきではなかった、
そういうものが、
『私』です。
それが、被害者です。

『私』にならないでください。
重荷です。

本当のあなたへの虐待です。
今のあなたの人生のこの時点では、もうそのようなことは全く必要がありません。
なぜなら、あなたは、あなたに起きたこの奇跡に向き合い、それを受け取ることを選んでおられるからです。まったく予期せずに起きたことなのか、それとも、祈られたのか、子供のときに既に起きたのかどうかはわかりませんが、
でもとにかく、
『真実を知りたい』という
恩寵や奇跡があなたに起きたのです。

真実のあなたが、あなたを愛してやまない『それ』が、あなたを呼んだのです。
あなたの名前を呼んだのです。

『ここにいますよ』と。

そして、私の話が、いくらかでも、気になっていらっしゃるようなら、
あなたには準備ができています。

これが、昨日お話しした、『切望する』ということの意味です。

計り知れないほどに大きな何かが、あなたの内側からあなたを呼んでいます。

もしも、あなたが、
今はそのようには感じられないけれども、それでもやっぱりここにいらっしゃるのでしたら、過去に呼びかけられたことがあったはずです。
本当はご存知のはずですね。
呼びかけられたのに、くだらないことだと脇にどけておいたのかもしれません。

今後、何度、呼びかけられるのか、それはわかりませんよ。

(笑い)

と申しますのは、呼びかけを脇にどけておくことを選んでしまう痛みが、
麻痺してくるということがあるからです。

そうなると、あなたの中に生き生きと息づいているこの恩寵が、あなたが作り出すストーリーによって不鮮明になってしまいます。

ですから今このとき、この、貴重な時間を使い、
何か、いい訳をしていないかどうかを進んでごらんになってください。

『このような理由があるからできない』
『今はまだできない』
『私には、できない』などです。

そして、言い訳なさっているのでしたら、
単純に、それをおやめになってください。
私が申し上げているのは、どうか成長なさってくださいという意味です。

成長してください。

成長するのは、素晴らしいことです。

こどものあなたが考える成長とは違いますよ。
こどもにとって、大人になることは退屈に見えます。
ガンガジの人生を生きていらっしゃらない方にはきっと私の人生は大変退屈に見えるでしょう。

成長して、ご覧になってください。
そうすれば、おわかりになります。
こどものあなたを楽しませていた事柄は、もう、あなたを楽しませないということを。
こどものあなたを怖がらせた事柄は、もう、あなたにとって怖いものではないということを。
こどものあなたに魅力的だった事柄は、もう、ちっとも魅力的に見えないということを。

こどもっぽいものはみんな、捨てておしまいなさい。

さあ、
よろしいでしょうか?


ガンガジとの対話
あなたの目覚めに対して、ご自身で責任をお持ちなさい
2010.07.24 Saturday 15:33
http://gangaji.jugem.jp/?cid=5


Facebookページ:→ 『人生を変える「いいね!」セッション』

PDFでいつでも読めます:↓ ↓
lifehint30.png


関連記事

ACR WEBブログパーツ

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


現実とあなた自身のずれがなくなるほど、あなたは無理している自分を発見できるでしょう・・・
思考と感情からの解放~そして現実のみを信じる3ステップ|ヒーリング・スピリチュアル | ココナラ

スポンサード リンク







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle最新記事sidetitle
《最近7日間の人気順位》
~ランキング全体をみる~
~ランキング全体をみる~

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle
過去の記事はこちらから↓

全ての記事を表示する

sidetitleブログ紹介sidetitle
☆~新刊⌒☆
☆ちゃん見るシリーズ☆


好評発売中


アルファポリス
第2回エッセイ・ブログ大賞
特別賞『タオに生きる』 pao
WebコンテンツPickUP!タオに生きる
【 エッセイ・日記・blog > blog 】
老子の教えに学ぶ
老子のいう「タオに生きる」ということはどういうことなのか。さまざまなアプローチから、自らの考えや学んだこと、思ったことが綴られています。心をやすめ、身体をやすめ、穏やかで落ち着いた生活をしたい……そう願う人たちにとって、ヒントに溢れたブログです。


ez-HTML





PRR
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle
※FC2ブログのリンクですが、なるべくblogpeopleのリンクをお願いしています(右サイドのお友達リンク)
このブログをリンクに追加する
sidetitleスポンサード リンクsidetitle
sidetitleアクセス情報sidetitle
sidetitleジャンル・ランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
心と身体
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
14位
アクセスランキングを見る>>

sidetitle検索フォームsidetitle


もう一つの「タオに生きる」カテゴリー別
Screen Shot_30p ※徐々に更新しています
タオに生きる(人間関係)
タオに生きる(アドバイタ関連)
タオに生きる(YouTube#1)
タオに生きる(YouTube#2)


[上位タグ20]
感情、莊子、思考、怒り、罪悪感、老子、いまここ、人間関係、バイロン・ケイティ、交流分析、タオ、エックハルト・トール、ありのまま、許す、YouTube、老荘思想のコラム連載、不安、過去、無為、OSHO

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
訪問いただいているサイト
(週間 木曜日リセット)
※こちらでタイトルを入れさせてもらっていますが、出したくないとか変更したいという方はご連絡下さい。

sidetitleカテゴリsidetitle
カテゴリーを追加し整理しました。 バイロン・ケイティ、エックハルト・トール、ガンガジ、ムージ、OSHO
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleお友達リンクsidetitle
FX